2020-01-01から1年間の記事一覧

頭の中が忙しい(マニアックな話)

最近は割と元気に過ごせるようになってきてはいるんですが、まだ満足できるレベルには至っていません。自転車に関していうと(最近はCTL管理をしていないので体感ですが)よく乗っていた時期に比べると半分くらいしか走ってないような感じです。 本当はもっ…

少し元気になった近況とココナッツオイルこぼれ話

また間が開いてしまいました。 体調の経過とか、体調を取り戻すべく色々と取り組んでいることを書きたかったのですが、なかなか気乗りせず。あんまり考えがまとまらなくて。なのでとりとめなく書いてみることにします。 少し元気に 前回ブログでうまく寝れな…

睡眠と自律神経について本腰入れて検査した結果

先日、体調不良になったブログの続きです。 受診先で、この体調不良はどうやら睡眠障害に起因しているのではないかと目星を付けられ、睡眠活動量計をつけて睡眠の状態を診てもらうことになりました。先週、検査結果を聞きに受診してきたので、その話です。 …

コントロール不能な体調不良モードに突入

お久しぶりです。かなり放置していたブログですが、ひっそり更新。 個人的な話です。 しんどすぎる 6月半ば。なにをどうやってもコントロールできない体調不良に見舞われました。コロナ禍でもそれまでは結構元気に走り回っていたのに。 症状としては、休日怠…

【高たんぱく・低脂質】お手軽ローストチキン&ポークの作り方

お久しぶりのブログ更新です。なんだか急にブログ熱が冷めて更新をさぼっておりました。 年末から気合いを入れて(当社比)ダイエットに取り組んでいるのですが、なるべく高たんぱく質かつ低脂質のメニューを、手間なく作ることはできないだろうか…と色々調…